2004年12月04日

これでもかグラタン

確か以前に作ったときは・・・
違うヴァージョンのを毒味してくれた人がいたっけねぇ(笑)
「タダで毒味させたるわぁ〜ヾ( ̄ー ̄ )って」

『ナスのグラタンミルフィーユ仕立て』

材料:(4人分)

ナス      4本
じゃがいも   1個
トマトソース  200cc
バジル葉    3枚
サラダオイル  200cc
ミートソース   200cc  
とろけるチーズ  100g
     少々(灰汁抜き用)

作り方:

1.じゃがいもは皮をむき、スライサーで薄くスライスしたら、さっと湯通ししておく。
2.ナスはヘタを取り、タテに4等分に切る。軽く塩を振り、アク取りをする。
3.じゃがいもとナスを、クッキングペーパーで水分を拭き取る。
4.サラダオイルをフライパンに入れ、ナスの両面をキツネ色になるまで焼く。
5.耐熱皿に移し、焼けたナスの上に、ミートソース、じゃがいも、ミートソース、とろけるチーズ、バジルの葉の順番に、ミルフィーユ仕立てに重ねていく。このとき、ミートソースは少し残しておく。
6.ミルフィーユ仕立てにしたナスを180℃のオーブントースターで15分間焼く。
7.残りのミートソースを皿に飾り、ソースの代用とする。

これは作るの楽しいょ♪(たぶん・・・人それぞれ感じ方が違うけど)
作りながらニャハハ!(≧∇≦ )となってしまう☆ (←怪しい)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1189706
×

