2006年01月16日

元気をもらう方法

この町好きです。

駅が近いっていう理由ではありません。


町の中に優しいパワーを感じるからです。


心に力が無くなってきて
思っくそ無気力に成りかけてる此の頃。
(就活中なのに・・・)

本を読むのも
音楽を聴くのも
映画を観るのも

疲れる・・・

こんな時は散歩するようにしています。
心のバランスを保つにはとても良いです。

この町に引っ越してきて日が浅いのもあるけど
ほとんど、この町のことを分かっていません。

駅までの道
薬局の場所
スーパーの場所

この程度は知っているんやけど。




今日はちょっと早起きして洗濯して
ウォークマン持って、この町を散歩!

寒いけど太陽が出ていたので
てくてく歩いていると暖かいのです。

元気ないから無理に元気よく大股で歩いてみるのです。

公園を通り抜け
商店街を通り抜け
畑を通り抜け

目的もなく歩いていると普段気付かない事も気付けます。

町屋造りの建物があったり。

公園で遊ぶ子供が笑っていたと思ったら泣いてたり。

商店街の匂いが相模原に似ていたり。
(かなりマイナー・・・笑)

ニコニコしながら歩いてきたお坊さんの頭が眩しかったり。(笑)
(ごめんさい!)

畑に飛び込んでキャッキャ言ってる子供を呆れながら眺めているお母さんが居たり。

パンとコーヒーのいい香がする小さな曲り角があったり。

ねこが寝ている木があったり。

本屋で「陸を超スピードで走る亀なんてキモイよ」って言葉に出会ったり。

気分が乗ってきた時に、ごちゃ混ぜのウォークマンからタイミングよくBlink182のMuttが流れてきたり。

普通の町だけど商店街に笑顔が多いし、子供が元気だし、人が多すぎないってのもいい!!


帰って、美味しいコーヒー淹れようって気分になれました!

いつもと同じ豆
いつもと同じ挽き方
いつもと同じコーヒーマシーン

でも何となく美味しく淹れられる!!
今、そういう気分で淹れたコーヒー飲んでます!
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。