2004年12月02日

『Purely Belter』DVD

『シーズンチケット』

紅茶片手に観戦しましょ

監督: マーク・ハーマン
出演: クリス・ベアッティ, グレッグ・マクレーン

15歳の少年二人が、サッカーの観戦チケットを手に入れるために、あらゆる手を使ってお金を稼ごうとする姿を描いた英国映画です。

初めのうちは、この少年たちの悪ぶりダメぶりにちょっとイラッというか悲しいというか・・・
恵まれない家庭と一言でまとめるのは好きではないけど、暖かい家庭ではないという状況が、この少年たちの“”を病ませているんです。そんな状況を作ってしまった大人にイライラしてしまう。考えさせられるところがあります。
進むうちに、この少年たちの夢を追い続ける姿に、かわいらしさを感じるようになりました☆
最後は、( ̄ー ̄)ニヤリッとするはずです!!

ミルクたっぷりの紅茶が恋しくなります喫茶店
観終わった後
ドーナツとミルクたっぷりの紅茶を用意してしまいましたムード

そぅそぅ、
原題の『Purely Belter』はスラングなんですよ☆
辞書にも載っているけど、その意味よりも砕けています
DVDの特典でもちょっと解説がありますが、
belterは、「もぅとっても素晴らしい!イケル!」とかこんな感じの意味になります
そこにPurelyがくっついて、『ぶっ飛んでる!』くらいの表現になるのかな?
まぁその国の文化があるので訳はいろいろですね♪
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

