2004年11月28日

『Sleepy Hollow』DVD

映画鑑賞。次なるは、

『スリーピー・ホロウ』

ホースマンにご注意!

(1999)
監督: ティム・バートン
出演: ジョニー・デップ, クリスティーナ・リッチ, その他

ちょっとストーリー作りに関して首をひねるところもありましたが
面白く観れました!!
ホラーよりも童話的な感じがします。

ホラー嫌いの人も最後までちゃんと観れる作品。ちょっとしたブラックコメディーっぽい(* ̄ー ̄)クスッ!!と笑える要素がいっぱい☆ハラハラドキドキ感はちょっと薄いけど、童話的なホラーと考えれば、まぁ納得できるのではないかと思います。
ほんとは怖いグリム童話みたいな?(違うか・・・)

ジョニー・デップの演じるイカボット捜査官のキャラは笑えました(>▽<) 正義感がめちゃめちゃ強いのに、臆病なところもあって見栄っ張りで。『シザー・ハンズ』(1990)や『パイレーツ・オブ・カリビアン』(2003)みたいに、ちょっとドジなところのあるキャラを演じる時のジョニー・デップが好きです!

クリスティーナ・リッチが綺麗だなぁと感じました☆ 『アダムス・ファミリー』(1990)や『キャスパー』(1995)の時はかわいいと思ったんですけど。成長したってことでしょうね!(当たり前ですね・・・)


そぅそぅ、『ヴィレッジ』(2004)とちょっと似ているなぁ
(もちろん『ヴィレッジ』が『スリーピー・ホロウ』にかぶっているという意味ですよ〜)
と思ったのは・・・私だけ?

posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
表紙は怖い感じなのに、童話っぽいんだ。ww
昨日、東京では座頭市やってましたよ。
後、待望のハウルの城を見てきました!

なんだかジーンときちゃって映画館で泣きそうになっちゃいました。ww
Posted by コバ at 2004年11月29日 21:03
いらっしゃいませ〜♪
あ、座頭市は大阪でも放送していましたよ☆ビデオ持っているので観なかったんですけど・・・面白いですよね!北野武かっくいい!

ハウルまだ観ていませーんo(;△;)o
早く観たいですっ(>▽<)
Posted by シャンチョン at 2004年11月29日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1149426
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。