2006年01月07日

少林山

寒いのよ〜 
 行って参りました!

 駐車料金高かったょ・・・





群馬県のお正月の名物!!

少林山七草大祭だるま市

ちゃんと行ったのは初めてです^^;

何年ここに住んでるんだって話ですが。

先ほど帰ってきました。
寒すぎてハンドル握る手が震えてました><

夜中にも関わらず小中学生もいたんですけど
夜通しのお祭りなのだから良いんでしょうけど

この少林山だるま市は
毎年正月の6・7日の2日間ぶっ通しのお祭りなのです。

長い階段・・・ まるで大晦日のよう

少林山達磨寺の境内や参道には
沢山のだるまの露天が並び
値引き合戦を楽しみながら
小さいものから大きいものまで
だるまを買い求める人々で賑わっています!

だ〜るまさん、だ〜るまさん 私も値引きして買いました。

 危うく中国根性全快に^^;
 一応慎ましく値引きしましたょ…
 
 800円の値引きに成功!


そして今回買っただるまはこの2つ

大だるま 子だるま

 2つのだるまの大きさの差は

目を入れなきゃ
 このくらいです。

 手の平だるまは
 大阪に持って帰ります!




参道には沢山のだるま露天以外にも
熊手の露天や食べ物の露天などが沢山。

その中でも!

ねー、群馬と言えばやっぱりね!

そ〜だよねー!

わたしは群馬県人です え?知らない?

 「焼きまんじゅう

 県外の人からは
 何だこりゃ!?
 ってよく言われますが。

ふわふわのまんじゅうに甘い味噌ダレが染みこんでいて
これを食べると「あ〜群馬に帰ってきたなぁ」と思う
まさに郷土の懐かしい味ってやつなのです!

完徹のお祭りなので露天商の方々は
どこで寝るのか気になります。

それとも寝ないで丸2日間ぶっ通しなのでしょうか?
キツ過ぎです…

写真を撮っていたら
友達に「ネタ収集し過ぎ!」と言われてしまいました^^;
posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
しょ、少林山!?
オレンジ色の袈裟着た、アレ?w
Posted by ごい at 2006年01月08日 12:12
>ごい
ハッ!ハッ!ハッハッ!
オレンジの袈裟は着てないよw
Posted by シャンヂョン at 2006年01月08日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。