2006年01月05日

弓初め

寒いです・・・

関東随一の寒さでしょうね。


夏はすがすがしいょー
今日は今年初めての弓引きをしました。
弓初め(ゆみぞめ)って言えばいいんでしょうか?

羽織袴で神棚のある道場で粛々と

っていうのが本来でしょうが、

横着して

普段着で庭で寒ぃ寒ぃと


風が強いので、余計に寒い!

風が強いので、矢が流れる!


そうそう

買って帰った関西オモシロ土産

イトコ家族と食べてみました!

タモリさんも食したんだってさ

イトコ家族にはややうけでした><


中身は

紅生姜の味もするよー

味は

・・・



たこやき ですっ!

食感はようかん。味は甘めのたこやき。

ん・・・面白い味ということで^^;

買うときにお店の人も美味しいとは言っていませんでしたし。

別の意味で美味しいお土産ですね!


それから

kurootabe.jpg

これ『黒おたべ』です

中身も全て真っ黒!

でもね

とても美味しかった!!!

おたべ(生八橋)シリーズの中で一番です!

黒ごまの八橋、はまりました。

イトコ家族にはお取り寄せを依頼されました。
次に実家に帰ってくる時も買ってくるように言われました^^;

京都だけでなく新大阪の駅でも売ってました。
posted by シャンヂョン | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
黒のおたべって竹炭も入ってるのですね。
食べてみたいです。
Posted by ミッキー at 2006年01月05日 19:55
年賀状(メールの)ありがと〜。
ちなみに泡盛おれも当たった!
もしかして、むしろハズレ!?

たこやき味かぁ…。
スナック菓子以外でまともなん
見たことないわぁ。ww
Posted by ごい at 2006年01月06日 00:09
>ミッキーさん
そうなんです!竹炭も入ってるんです。
体にも良いし美味しいし!素晴らしいおたべです。
是非関西にお越しの際には食してみてください。

>ごい
あ、あれハズレ?
でもこれで泡盛2本Getやん!
ボトルキープしろって書いてあったけど
余ったらこっそり持ち帰ってしまおう!!

たこやき味のようかん試してみて!
味は補償しません><
Posted by シャンヂョン at 2006年01月06日 16:32
生八橋のことをおたべっていうの??
黒ゴマのおいしそー!!

たこ焼きようかんさぁ・・・
うーん辛口な感想だね。。
うちが買ったやつどーしよーっ><
Posted by チキ佳 at 2006年01月10日 23:15
>チキ佳
「おたべ」は生八橋の商品名だよ。

たこ焼きようかんね・・・
甘口だぞ?
部活のみんなに食わせてみれば?
Posted by シャンヂョン at 2006年01月12日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11355806
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。