2005年12月30日

CEOアカデミーの結果

志望企業でなくても
企業のトップの話しを聴くというのは
とても刺激的なものです。

ある企業のCEOの話しを聴いて
感動したのは去年の6月のことでした。


周り(ウチの大学生)はまだ
就職活動を全く始めていなかったけど
私立に通う友達がチラホラ始めていたので

それに触発されて
東京でのセミナーに参加した時でした。

いや〜あれは疲れた・・・
東京から帰ってきてすぐに夏祭りの準備とかで
某組長の家に出かけたからな。。。


話しを戻して


セミナーでCEOの話しを聴いて、
人材発掘とビジネス感覚
企画力の向上方法
普段の大学の授業での視点の置き方
などなど

あまり意識していなかった事を
ズバズバ言われて
学ぶことが沢山あって
刺激を受けっぱなしでした。

そして

ついこの前のCEOアカデミーでは
2時間ほど某SPA企業のCEOの話しを聴きました。

面白い話が聴けました。

生きる上でいかにチャンスを見つけるか

その参考になる書籍やデータを紹介してもらいました。

そのCEOの話しの後
突然の第一弾選考テスト!!!

少しビビッたょ。

内容が簡単だったから良かったけど
もしバリバリのSPIテストやったら
おそらくやばかったかも知れん・・・

でも
みんなも出来てるだろうから
あまり良い結果を期待していなかったけど

何とか次のステップに進めるらしい。
いきなり面接らしい・・・
頭の中何にもまとまってない><

しかもここが本当にやりたい事が出来る企業じゃないし・・・

正直に行こう!
posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(0) | 就活
この記事へのコメント
筆記突破おめでとー!
面接の練習にもなるし、がんばってね★
Posted by やみぃ at 2005年12月30日 13:37
>やみぃ
ありがとー!
面接の練習のつもりでリラックスしてやってみますb
Posted by シャンヂョン at 2005年12月30日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。