2004年11月22日

サツマイモの行方...

サツマイモのお菓子を探していたら

なっなんと!おいしそう♪
んでもって簡単そう☆

『パンテ・モンタニュー』

明日作ってみようかな♪休みだし。

こんなこと言ってると
キラーン☆と目を光らせてるやからが???
ま、いつでもオープンですから(^ー^;)

語劇メンバーとの約束果たしてないし・・・

さっさ、作り方!

材料:(6個分)

        2個
砂糖       80g
薄力粉      80g
ベ-キングパウダ- 小1
バター      大3
バニラエッセンス 

生クリーム 1/2C
砂糖    大1
バニラエッセンス

サツマイモ  400g
砂糖     100g
牛乳     1/2C


作り方:

1.卵は卵白と卵黄に分け、卵白を固く泡立て、砂糖を加えてメレンゲを作り、卵黄を加える。
2.薄力粉とベーキングパウダーをふるう。
3.をサックリと合わせ、溶かしバターを加えてアルミケースの中へ流し入れ、180℃で13分程焼く。
4.さつま芋は輪切りにして皮をむき、柔らかくゆでて熱いうちに裏ごす。
5.鍋に牛乳と砂糖を入れてヒーターにかけ、煮立ったらを加えて練り上げる
6.生クリームに分量の砂糖を加えて泡立て、エッセンスを加える。
7.をぬり、を絞りだしてデコレーションする。

簡単!スイートポテトの応用か。

さぁて、明日はこれに挑戦してみようかな。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

