2004年11月22日

秋味!

もうすっかり冬の空気ですが
あったかい炊き込みご飯が食べたくなって

『きのこの炊き込みご飯』

をつくりました!秋味だって、冬味?だってかまわん!

炊き上がるまで、炊飯器の前で
ちょっとニヤニヤしてしまいました(^ー^;)
あのいい匂い!
きのこの香りだけでよだれが Σ(−"−;)ハッ!!

では、

材料:(4人分)

      2カップ
シメジ    1/2パック
マイタケ   1/2パック
乾燥シイタケ 適量
(スライスしてある)
にんじん   1/2本
ごま     適量

−−−−−−−−−−−−−−−−
    大さじ2
みりん  大さじ1
    小さじ1/2
しょうゆ 大さじ1
−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方:

1.お米は洗っておく。
2.シメジ、マイタケは石づきを切り落とし食べやすい大きさに切る。
3.にんじんは太めの千切りにする。
4.炊飯器にお米と分量線までの水を入れる。
5.切った材料をすべて入れる。
6.の調味料を入れる。
7.炊飯器のスイッチを入れて、後は待ちましょう!

お好みで、ごまをふりかけて☆
いい香り〜♪
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

