2005年09月29日

秋の夜長に

今日は、室内管弦楽コンサートに出かけてきました♪

2時間のフルート四重奏の楽しい夜でしたV


続きを読む
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お値段

私の値段を鑑定されました。

「あなたのお値段鑑定します」


結果大公開!!

**************************************************

続きを読む
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ん!?

2005年09月28日

N.M.N.L.

これはこれは、話題のMusic!

今日ついに発売日を迎えました。

one
 Jin / Corn Head

 『ONE』



最初のピアノの音から引き込まれます!!
とにかく聴いてみてっ><

しかも、プロモの子供達の顔もGood!!( >_<)b
いや〜カッコいいです★
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月27日

もぅ秋

秋の空だね〜 デジカメを修理に出しました。

 普段なら車で行くところ
 なのですが天気が良かったので、
 自転車で行ってきました。

 線路沿いをのんびりと。

続きを読む
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

白と黒だけじゃない芸術

水墨画の展覧会に行ってきました。



大小様々な作品があるのですが
80号を超えるサイズの作品は圧巻です。



続きを読む
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月25日

散歩

イヌと一緒に小学校まで行ってきました。


小さな校庭・・・・・あの時は広く感じたのにね。

低い鉄棒・・・・・・あの時は高かったのに。

変わらぬ校舎・・・暗がりの窓に見えた影は何?

タイムカプセル・・・あれはいつ掘り返すの?


posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月24日

チェックしてみた

友達が気分転換にやってたので

私もやってみました。こんなチャック↓


  浮気度チェック


この結果はどうなんだろうなぁ・・・


続きを読む
posted by シャンヂョン | 群馬 ☔ | Comment(5) | TrackBack(2) | ん!?

2005年09月23日

映画三昧だった中国生活

今までに観た映画の感想をまとめてUP

まだ何作品も書ききれてないけど

疲れた・・・

中国に居るうちからこまめに上げておけばよかった^^;
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

『シン・シティー』DVD

SIN CITY
 『SIN CITY シン・シティー』
 (原題:FRANK MILLER'S SIN CITY)

 監督:フランク・ミラー、
    ロバート・ロドリゲス、
    クエンティン・タランティーノ(ゲスト監督)
 出演:ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、
    クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ、
               デヴォン青木、ジョシュ・ハートネット


出演者は豪華も豪華!これだけ集めるのは卑怯だろと思うくらいのメンバー。全編モノクロ映画で、赤いドレスや血がカラーで際だつようにされています。グロテスクそのままです。「KILL BILL」のような感じかな。イライジャ・ウッド演じるシリアル・キラーというキャラクターは恐ろしかった…
ストーリーは3部あり、それが一つの街を介して交差するというものですが、あまり面白さを感じられませんでした。とにかくグロすぎという印象。正直言うと・・・映画を楽しめなかったかなぁ。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 映画

『Be Cool ビー・クール』DVD

かっこよすぎだよ
 『Be Cool ビー・クール』
 (原題:Be Cool)

 監督:F・ゲイリー・グレイ
 出演:ジョン・トラボルタ、
    ユマ・サーマン、ハーベイ・カイテル



「ゲット・ショーティ」の続編。ストーリー展開がとても速いけど、とても解りやすくてGood!前作を観ていなくてもまったく問題ありません。チリ(ジョン・トラボルタ)の交渉術が超Cool☆こんなふうに振舞えるといいなぁ〜。音楽が好きなら踊りだしたくなるほど、使われている音楽は最高♪でサントラ買っちゃいました^^;
なんたって出演者が半端じゃなく豪華!!エアロスミスのスティーブン・タイラーが本人役で出演してたりもするんです。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

『TAXI NY』DVD

かっ飛びはアメリカでも
 『TAXI NY』

 監督:ティム・ストーリー
 出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン





ストーリーに若干がっかり。予告にかなり期待感を持てていただけに残念。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

『宇宙戦争』DVD

ガショーンガショーン
 『宇宙戦争』
 (原題:WAR OF THE WORLD)

 監督:スティーブン・スピルバーグ
 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング




単純に面白かった。中だるみ感は否めないし、ストーリー展開に首かしげるところもあったけど、楽しく観れました。ダコタ・ファニングの悲鳴は相も変わらず凄さを感じました。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

『マスク2』DVD

マスク被った犬がCOOL!『マスク2』
(原題:SON OF THE MASK)

 監督:ローレンス・グーターマン
 出演:ジェイミー・ケネディ、
    アラン・カミングなど




正直・・・レベル下がっちゃっててがっかり。まぁ、面白おかしく楽しめる作品ではあると思うんですが。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

『花咲く春が来れば』DVD

夢は捨てちゃだめ
 『花咲く春が来れば』

 監督:リュ・ジャンハ
 出演:チェ・ミンシク、キム・ホジョンなど




残念ながら日本ではDVDにもビデオにもなってないのですが、東京国際映画祭では【アジアの風部門 コンペティション特別枠】に入りました。チェ・ミンシク演じる元トランペット奏者がいやいや音楽教師をしながら、淡い恋をして、困難に生徒たちとともに向かっていく様に感動。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

『花とアリス』DVD

ぴゅんぴゅん丸? 
 『花とアリス』

 監督:岩井俊二
 出演:鈴木杏、蒼井優など




清々しい気持ちになります。落語を覚えたくなるかも。音楽と映像の組み合わせは相変わらずのすばらしさがあります。一部だけどセリフに中国語が出てきたのもビックリ。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

久し

久しぶりに母校である高校を眺めた
(前を通っただけやけど)

ちょうど部活をやってる時間で、グラウンドでは野球部とテニス部の子らが頑張ってた

青空弓道場で弓を引きたいなぁ


今までで一番楽しい学生生活は?と聞かれれば

まさに、高校時代!

なんだろう、あの独特の雰囲気は他では得られないものだね
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月22日

仕方ないさ

やりたかったインターンシップ候補の一つがなくなりました。

自分のアピールって、やっぱり難しい。

まだ時間はたっぷりあるし、次行きます。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 就活

2005年09月21日

今日はくもり

風が花のにおいを運んできたね

今日は空が低いね

秋桜が伸びほうだい

縁側がひんやりするよ

by Moblog
posted by シャンヂョン | 群馬 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月18日

パクリちゃうの?

!!?

初めて見た!!

餃子の移動販売

竿竹屋のMelody「さおや〜さおだけ〜♪」が聞こえてきたと思いきや


「ぎょうざ〜ぎょうざ〜♪」

最初、耳を疑ったね(-"-;)

でもホントに餃子屋やった!

今、目の前を通ってった!!

このMelodyに著作権ないの?

by Moblog

posted by シャンヂョン | 群馬 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中毒かも

音楽無しでは生きられない。



最近の疲労感は何?


[生活の一部分]

朝起きる

コンポの電源ON

外出する予定があればポータブルCDかSDプレーヤーを持って外出
(iPod nano欲しいなぁ)

帰宅

コンポの電源ON


まぁ、とにかく家族と団欒しているときを除けば、家に居る時はほとんど音楽かけっぱなしです。かけてないと落ち着かないってくらいに...どうしよぅ。でも音楽をずーッと聴いているのは正直疲れます。でも無いと、なーんか不安定。

映画『アマデウス』で、皇帝がアマデウスにこんなことを言うシーンがあります。
    「アマデウス、人間は一日に聞ける音には限界があるんだよ」

限界は超えているだろうなぁ...

音楽中毒の症状ってやつかなぁ...
posted by シャンヂョン | 群馬 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

