2005年07月31日

旅での悲劇

おーぃ! その悲劇は突如
 襲ってきたのです。
 
 あなたの身にも
 起こり得る事かも
 しれないですよ・・・




 旅行開始3日目の夜の事です。

続きを読む
posted by シャンヂョン | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月30日

『ビー・クール』DVD

『Be Cool』

かっこよすぎだよ


監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:ジョン・トラボルタ、ユア・サーマン、ビンズ・ボーン、スティーヴン・タイラーなど
(2005)



ストーリー性は少々物足りないけど、カッコいい作品です!チリ(ジョン・トラボルタ)の交渉術のカッコいいこと☆こんなふうに振舞えるといいなぁ〜。音楽が好きなら踊りだしたくなるほど、使われている音楽は最高♪そして、前作の『ゲット・ショーティー』を観ていれば、今回の作品をより楽しめるのでは。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

寝起きにマシンガン

雲を食べたいと思った事はありませんか 電話のベルで起こされました。
 
 かけてきたのは
 昆明空港サービス部門
 
 私が空港でアンケートに
 答えてあげたので、その時の
 サービス係の応対状況や
 空港の利用に関する
 確認の電話でした。
 
布団の中からモソモソと這い出し、電話に手を伸ばして出てみると・・・


続きを読む
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月29日

お気に入りMusic

静かに聴いてください 旅のお供に連れて
 行ってました。

 DEPAPEPE

 ACOUSTIC FRIENDS


神戸や大阪・東京での路上ライブを中心に活動していた2人の1stアルバムです!心落ち着けると同時に、静かに力が溜まっていく気がします♪
最近その人気に火が着き始めたようです☆うししっ
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

生還

食事中にのぞくなんて失敬な あ〜しんど。
 
 北京に帰って来ましたょ。
 
 もうちょっと時間が
 欲しかったね正直。



今回の
楽しい列車890元、苦痛のバス800元、
馬と野宿400元、快適な空1200元、

得られた感動プライスレス

旅行記は、改めて更新します。
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月25日

途中経過

現在、雲南省麗江という街に来ています。

8月に外せない予定もあり、ここらで北京へ戻らなくてはなりません・・・出発からもぅ2週間たってるんですね。でもまだまだ時間が足りない。

なぜかここでも山越え?してしまいました。しかも自転車で。なんでやろ?気付けば坂道を登っていることの多い旅です。

7月末に北京へ戻ります。

以上、雲南省から
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月18日

現在

四川省の成都にいます!

昨日まで九寨溝黄龍の綺麗な景色を堪能し、そして松藩ではに乗って山々を越えてキャンプに出かけ・・・楽しいけど正直疲れ気味?

まもなく雲南省に移動です!その前にパンダに会って来まーす。

生きているのでご安心を♪
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月09日

再始動

次の旅に向けて準備に入ります。

今回は無計画に近い旅。

最初の目的地である四川省成都までの切符のみ。

その後は気分次第。

11日出発します。

8月までには北京に帰ってくるはずです。

注意事項:身の安全 以上
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月08日

火車26時間part2

今日は洗濯日和じゃないの? 前回の続きが
 気になりますか?
 
 別にぃ〜。

 ごもっともな意見です。



極寒の列車から降りたらそこは、猛暑の上海でした。。。

続きを読む
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月07日

火車26時間

38℃を超えると消えるらしい 暑いですね。
 ちょっとクラクラ
 するほどですよ。


 それに引き換え
 列車の中は寒っ!


長袖持っててよかった。。。

続きを読む
posted by シャンヂョン | 北京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月02日

見送られて見送って

元気でなー! ここはどこですか?
 旅の途中ですか?
 何で更新してんでしょ。
 
 頭の中は真っ白

 魂が抜けてました。


話せば長くはないんですが・・・

続きを読む
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(6) | TrackBack(0) | 中国生活日記

2005年07月01日

旅立つ

暑ぃ・・・ 留学仲間が
 引越したり
 帰国したりと

 寮から旅立つ姿を
 見送っています。



ここ最近は、ドタバタと動いていました。

そして、私もしばらく旅行に行ってきます。更新は旅行から帰ったらということで。先ずは一週間弱程度の旅へ電車
posted by シャンヂョン | 北京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 中国生活日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

