2005年01月31日

ちょっと気になる。

ビヨンセ初主演作品映画 日本公開日がついに決定!

ビヨンセ初の主演作品、映画「ファイティング・テンプテーションズ」の日本公開がついに決定。2月12日(土)より、東京・新宿のテアトルタイムズスクエアにてレイトロードショー作品として上映されるそうです。

観ることできないなぁ・・・
中国で正式上映も海賊版もなさそうだなぁ・・・
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

懐かしいんだけど・・・

高校時代の友達をひょんなことから発見!!!
でも、それが Gree という、

今話題のソーシャルネットワークの中でなんです。

私のところには招待状が来ていないので、参加することができずもうやだ〜(悲しい顔)
その友達に連絡が取れません。


高校時代は一緒に弓道部で、関東大会も同じチームで出場し、大学も外国語学部志望で同じでした。進学した大学は別々で、高校卒業以来、まったく会っていなくて連絡先も知らなかったので
こんなところで見つけてビックリしていました。

でも・・・招待状が無いからなぁたらーっ(汗)

実は↑この記事2回目の投稿だったり^^;
でも、友達のつてをたどってGreeにたどり着けました\(≧∇≦)/
高校の友達にも連絡取れるようになって、とってもうれしいです!!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月30日

今日は冷える

なにやら今期最大の寒波が来ているとか。
あったかいお夕飯を作ろうと思い立ちました。
で、冷蔵庫に余っていた野菜小麦粉

「ほうとう」 を久しぶりに作りました。

続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング

2005年01月29日

梅田を奔走

留学の準備のための買い物で
(あくまで前提・・・)
友達と梅田に行きました!

しかし・・・

今、お店はセールの真最中!!
目的の物を後回しに、あっちへこっちへ目が移る^^;

あぁ洋服買いたいけど・・・今買ってしまうのは・・・
自分に言い聞かせて購入は我慢しました。

セールの言葉が、か、かなしいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

当っているよぅな、ないよぅな?

ドラえもん占いをやってみました。

結果は

続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

友のありがたさ

先日、地元の友人に、日本を離れる日程等をメールで知らせたら、たくさんの激励メールを頂きました!
もぅ、うれしくてうれしくて。
留学がんばるよー!!手(グー)
(16日に中国へ出発します)

しかも!

私の「送り出し会」を企画してくれているとかもうやだ〜(悲しい顔)
うれしい限りです。涙ちょちょぎれそぅです。
お気持ちだけでも、ほんとありがたいのに☆
ありがとーーーー♪

すばらしい友達が居てくれたことに
感謝しながらぴかぴか(新しい)日々を過しています♪♪
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『四月物語』

不安と期待は頑張る力
 『四月物語』

 監督:岩井俊二
 出演:松たか子、田辺誠一など



松たか子が扮する18歳の卯月が上京してきた日に、部屋の畳でごろんと横になるシーンは、いつも私を18歳の頃に連れ戻します。自分で決めて何でもできるという期待と自信、何もかも自分でやっていかなきゃいけないという不安が入り混じったあの日のことを鮮明に思い出すのです。

何かの始まりに不安を抱いている時、元気を失くしかけている時、観たくなる映画。

好きな作品です。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

最近の楽しみ♪(BlogPet)

まいるは17は大阪で予定したいなぁ。
shanzhongは、
最近ハマッタるんるん「モカジャバ」?「ジャバ」ってるんるん「モカジャバ」?「ジャバ」って喫茶店でも何で「モカジャバ」?「ジャバ」ってるんるん「モカジャバ」?「ジャバ」って喫茶店でも何で「モカジャバ」喫茶店でも何で「モカジャバ」?「ジャバ」ってるんるん「モカジャバ」?「ジャバ」って喫茶店でも何で「モカジャバ」exclamation&question謎が多いらしいです。
→エスプレッソの扉

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「まいる」が書きました。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月28日

一段落・・・

SeesaaのプレゼントにiPodやMacMiniとか豪華な
ものが加わったなんてるんるん
クジ運が悪いから当たることは無いんだろうなぁ。

大変なレポートやテストが一段落して
久しぶりに、モーニングフラワーかわいいのお香を焚いて
のんびり映画「猿の惑星」を観ていましたTV

今週末は落ち着くことが出来そうで良かったぁ。
あぁ、やっとゆっくり出来る喫茶店

続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月27日

失敗

一番重いテストが終わって、ホッ(´▽`)
(と言っても、まだイタリア語のテストが残ってた・・・)

今日の買い物で、注意してキムチを買いました。

そのわけは、

続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月25日

言葉っておもろい

大学生になって3年が経って、
友達と何気ない会話をしていても
未だに方言の話題がちらほら出るんですよね。

やっぱり日本語は面白いわーい(嬉しい顔)

しかも最近、ブログが浸透してきたようで、
友達の中にもブロガーがちらほら。

まぁ、ρ(・д・*)コレを見てみて?
間違いが何か分かるかな?
シャンチョンのMint Thermos

どこが違うか分かった?

続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月23日

あわわわ

最近、自分の写っている写真を見て思うんです。。。


それは
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最近の楽しみ♪

最近ハマッタるんるん「モカジャバ」喫茶店

でも何で「モカジャバ」?

「ジャバ」ってexclamation&question

謎が多いらしいです。→エスプレッソの扉
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ん?

おもしろいかも♪ヘッドフォンで聞いたら、よく分かった。

このフラッシュ

著作とかでも盗作問題起きたけど・・・

でも、私は「オレンジレンジ」好きなので

非難するつもりはまったくありません。

頑張れ!!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

追い出し会&お帰り会

今日は、
留学予定者の追い出し会

留学からの帰国者のお帰り会
でした!!

続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国国宝展

今日のお昼ごろから、大阪中ノ島の国立国際美術館で
開催されてた中国国宝展に行ってきました。


続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月22日

ラテ〜♪

只今、曽根崎あたりの喫茶店でマッタリしてます♪(~∇~)♪

と言うのも、今日は中国国宝展に行って来たばかりだからなのです!

今日は、留学予定者の追い出し会(*≧∇≦*)
なのですが、あまり時間が無いため、今行って来ました。


国宝展の感想はPCで書こうっと。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月21日

こうさぎ小屋

「まいる」を宝塚のエントランスに連れて行きました。

お世話になったのは、「**Silver Heart**」さんです。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Seesaa変わった!!

Seesaaのインターフェイスとか絵文字とかドコモ提供
いろいろ変わってしまったww

慣れるまで、ちょっと戸惑いそうだなぁたらーっ(汗)


続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月20日

え!?

つい最近ハマッタO-Zone

まもなく解散するそうです。。。

日本で、マイヤヒー!が生で聞けなくなりそうです。

解散情報!!(日本公式ファンサイトより)

posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

