2004年12月31日

挨拶させてください

もぅすぐ2004年が終わりですねぇ〜。
この1年もなんやかんや色々ありました。

本の感動作の多い1年でもありましたね!
「セカチュウ」・「今会いに行きます」・「博士の愛した数式」・「夜回り先生」などなど、あげたら結構な量ですね。涙を流す回数が多かった。うん。・・・今の世の中、心をすさませるような出来事多いですもんねぇ。。。

今年も、周りのみんなに大変よくして頂いて、うれしくてうれしくて(*T▽T*)
もぅ感謝感激です☆
あんまり役に立てていないのに、みんなから「ありがとう」をいっぱいもらいました!!
来年は中国への留学もあり、みんなと一緒にすごす時間が少なくなってしまって・・・恩返しできるかどうか。でも、みんなのお役に立てるようにガンバりますっ\(*⌒0⌒)b

皆様大変お世話になりました。
今後もどうぞよろしくお願いします。

福が到来しますように

中国で縁起の良いとされている飾りです。
中国語仲間には既知の事柄ですが ^^;
福がさかさまで、「倒福(ダオフゥ)」→「到福(ダオフゥ)」となり、福が訪れることをあらわしています!
どうぞ皆様に福が訪れますように☆
posted by シャンヂョン | 群馬 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大晦日の雪

今日も☆雪☆です!

日本全国で大雪のようですね。
ニュースを見ると、雪のために色々なところで支障をきたしているみたいです。
東京で大晦日に降雪を観測するのは21年ぶりだとか。

群馬でも朝から雪が降り出しました。
(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 群馬 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リンク集(お世話になっている方々)

友達

教授の城

大学の友人きょーじゅのHP。とっても大人な方です。私も今のような子供じみた行動を捨てて、見習わねば・・・


大学の友人ラビジィのHP。バックパッカーをしてみたいと思っている私のアドバイザー(勝手に決定)写真が趣味。


大学の友人やみぃのブログ。吉野家大好き、牛丼大好きっ子。日本語でも英語でもしゃべりまくるマルチリンガル☆


大学の友人くろっちのブログ。音楽と映画とスポーツを愛するスーパーガール。ピアノの腕前は超一流♪


大学の友人まつこのブログ。誰が言ったか、今年はむんむん作戦?


大学の友人caicaiのブログ。オリジナルワールドを展開させたらNo.1!?


大学の友人Mockeyのブログ。バレーボールに執念を燃やす管理職。


大学の友人ごいたかのブログ。中国留学を終え帰国し、マルチリンガルのツッコミを放つ!


大学の友人erikoのブログ。就職活動を楽しむその元気さは天下一?


大学の友人ちんしゃんのブログ。自由気ままに中国留学を終えた、天才児。天才!


大学の友人りんむーのブログ。中国でインターンシップとしてホテルで働くレディ。不満をブログ内で爆発?


大学の中国語科のHP。海外と日本をつなぐ談話室♪


高校時代の友人、西荻少年のブログ。天才肌が切り取る世の中はどのように見えているのか?



素材など

背景でお世話になっています

BlogPetこうさぎの背景でお世話になっています。フラッシュを使った素敵な背景を沢山紹介してくれます。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月29日

心配ですが

スマトラ沖の地震と津波の被害情報が時と共に拡大していることがとても心配ですがとても心温まる記事が出ていました。
日本のことをこんな風に言ってくれる人たちがモルディブにいることにうれしく感じますねぇ。

<インド洋津波>「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ



(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

寒いです・・・

今日は朝から雪が降っていました!
雪
初雪です。
関東地方は全域で初雪でした!
東京も雪が舞っていました。

群馬は例年より13日遅い初雪だそうです。

寒いです{{{{(+ω+)}}}}ううぅ〜

気温は0.2℃
(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ぐだぐだ掃除

また今日も掃除です。

2階の窓。。。

昨日、朝帰ってきて早々に手伝わされて1階部分を完了しました。

それで、

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月27日

大掃除

実家に帰ってきました。。。

ただいま〜。
「お帰り〜!今日、大掃除なんだ。窓拭いて。ハイ!」
えっ!?あっっ、はぃぃ。
「外側ね。」
うっ・・・。あの寒いんですが。気温は?4℃!?
「じゃ、お願い。」


(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第2チェックポイント

今、名古屋市です。
金山を経由して、名古屋駅前に到着。この2ヶ所で名古屋からのお客さんが合流してます。

名古屋市内を走っていて、ふと隣りに停まった車を見て、おぉ!!と感じました!

それは、

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月26日

環境はおたふくが守る

\(≧ー≦)/
あのおやじ達、バス会社の人から注意されてるぅ(¬з¬)σ
めっちゃペコペコしてる。
「快適な車内環境にご協力下さい」
Σ(・o・;) ハッ!
バス会社の人…おたふく顔!そっくりやん!!(>ε<)/゛ギャハハ


(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今回も坐夜行公共汽車去老家

X'masパーティもサァプライズ☆のうちに終わって♪♪

年越しのため、地元に帰る途中です(^_^;)
お金を節約しなくちゃいけない学生身分・・・夜行バスです。もちろん☆



(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サンタの追跡(こうさぎ)

まいるは、地域は追跡しないです。
shanzhongは、
NORADのサンタ追跡も始まってますねぇ??。
もうアジア地域は通り過ぎちゃったぁぁぁ!新幹線の100倍のスピードってっっ!

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「まいる」が書きました。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月25日

サンタの追跡

NORADのサンタ追跡も始まってますねぇ〜。

もうアジア地域は通り過ぎちゃったぁぁぁ!

新幹線の100倍のスピードってっっっ!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パーティー☆

パーティーで出すなら、サラッと食べられて
お酒にも合うものがいいなぁということで
久しぶりに作ってみました!!

『キノコのカナッペ』

これ、記憶を頼りに感覚で作ったので・・・おいしいと言ってくれて安心わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

パーティー♪♪

わーい。
パーティー!ホームパーティー!ぴかぴか(新しい)

もぅ終わっちゃいました・・・ちょっと寂しぃ。

料理もちょこっとがんばりました☆
下準備は・・・えっと・・・2時間半。
久しぶりに家にゲストとしてお迎えするのでマズイものは出せないっ(>_<) と思ったし、パーティー開始時に直ぐに料理が出せるようにしたかったのです。ハイ

でも・・・直ぐに料理を出せなかったょ〜
ごめんねm(__)m
(言い訳⇒1口コンロしかないから、時間かかるのさ)

メニューはというと
サラダ、キノコのカナッペ、
キノコのクリームスープ、マカロニグラタンレストラン

みんなにはゆっくりくつろいで貰いたかったんだけど、いろいろ至らなくて・・・


(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月23日

あの旨いたれの正体

朝帰りして
寝る前に調べてみたよん♪

どうやら、あの生春巻きのタレの名前は

『ヌクチャム』

と言うらしぃ。


(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング

リクエストにお答え

餃子の作り方教えて〜ときたので

ん〜私は一人暮らしを始めてから
手作り餃子を本格的に作ったことがないので
よいアドバイスができないかも・・・
(小学生ころに、親の横で餃子のあんを包んだことくらいはあったかなぁ)

なので、一応ねレシピ本に書いてあるのを紹介するね!

『餃 子』


(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | クッキング

忘年会明け

朝です。おはようございますですョ。
やっと始発です(^_^;)

財布からお金が沢山飛んで行ってしまったょ〜(T▽T)

んでもって、
明日は酔っ払いを引きずれない!なんたって給食のおばちゃんにならなっ!!X'masの為に(-ε- )

posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ただの酔っ払い。

忘年会だぁぁーー☆☆
酔っ払いです(^_^;)ハイ。

酔っていても携帯片手にブログ投稿します(笑)
つか酔っているから投稿します!
今日は酔っ払いになるぞぉーと意気込んでいたので、完全な迷惑者になりました。すいませんm(__)m
カラオケも音を正確に取れてないと思います(>_<)
やばいーーーっ・・・?

かなり久しぶりの酔っ払いやわぁ♪♪♪
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月22日

なんというラッキー

大阪で、高校の先輩に3人も会えるなんて♪
いや〜皆さん、頭良いし、立派です!
NHKのアナウンサーをされてたり!!!
出版社に勤められてたり!!
もぅ私の興味のある分野で大活躍の先輩が身近におったなんて☆
ラッキー♪\(^^\)(/^^)/♪

しかし・・・今月の携帯のパケット代が心配やぁぁぁ。
ブログ記事を携帯で投稿しとったからなぁ台風
心配しつつ今も携帯使ってるけど(; ̄ー ̄A
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

