2004年11月30日

レシピの索引

レシピの数が増えてきたので、リンクの整理してみましたレストラン
(各レシピに直接リンクしています)

もし私のレシピで作ったら
コメントなんぞ頂けるとうれしいです♪

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

「キノコのクリームスープ」

11月最後は
あったかスープもぅいっちょ!


『キノコのクリームスープ』

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

つぃつぃ・・・

テレビ放送していたので、
ついつい観てしまいました。

『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS 』

痛快怪獣映画!

ゴジラが街を壊す。
メカゴジラ出動ー!
あぁーメカゴジラのシッポがビル崩した!
人間もいつの間にか一緒になって街を壊してないか?
(いつものことですが・・・)

そう言えば、
ゴジラがハリウッドの殿堂入りしたんですよね!
ゴジラが星型プレートの除幕式で踊っていました☆


てか、もう12月になってしまぅ・・・
はぁ〜1年終わっちゃう。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年11月29日

自分が悲しい

スーチーさんに軟禁延長通告=「国家防護法」適用と説明−ミャンマー軍政

 【ヤンゴン29日時事】ミャンマー軍事政権が民主化運動指導者アウン・サン・スーチー国民民主連盟(NLD)書記長に対して、現在講じている自宅軟禁措置を今後1年間延長すると直接通告していたことが、29日分かった。
(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

就職EXPO

今日もせっせと企業のブース回りあせあせ(飛び散る汗)

会場は大阪城ホール

( ´0`)アァー疲れた

朝から、12〜3社を回ってきました。

今回はMRに関して数社集まっていたので
それを目当てに行ってきました!!

規模が大きすぎて、突っ込んだ質問ができないのが残念でした・・・

posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2004年11月28日

リゾットorおじや か何かだぁ

『チーズリゾット』

本来は、お米を炒めてからスープを加えて炊き上げるのですが、これって結構めんどくさいし時間がかかるんですよねぇ〜。
ってことで、簡単を貫くには、正しい作り方にこだわってられませんっ☆(オイオイ、こんなんでいいのか?)
なので、ご飯を使います!冷凍してあるご飯をおいしく食べたいときによく作ります。
リゾットとは言うものの、実際は「洋風おじや」です!!
おいしければこれでかまわんっ!

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

『Sleepy Hollow』DVD

映画鑑賞。次なるは、

『スリーピー・ホロウ』

ホースマンにご注意!

(1999)
監督: ティム・バートン
出演: ジョニー・デップ, クリスティーナ・リッチ, その他

ちょっとストーリー作りに関して首をひねるところもありましたが
面白く観れました!!
ホラーよりも童話的な感じがします。

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

鍋ー!鍋ー!(こうさぎ)

きょうは、タールを3しなかったー。
まいるは、ここまでパがここでバーツも4した。


*このエントリは、こうさぎの「まいる」が書きました。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月27日

『SIMONE』 DVD

続いて映画
『シモーヌ』も見ました!

CG女優に恋する?

監督:アンドリュー・ニコル
出演:アル・パチーノ 、レイチェル・ロバーツ[II] 、ウィノナ・ライダー 、キャサリン・キーナー 、エヴァン・レイチェル・ウッド

見終わって・・・面白かったなぁ。というのが第一の感想です。
話がわかっていても楽しく見られました!
CG女優のシモーヌ!レイチェル・ロバーツ!綺麗ぴかぴか(新しい)ですねぇ〜ハートたち(複数ハート)
タランスキー監督が自分の悩みと欲によって、振り回される状況は考えさせられるところでした。終盤に差し掛かるところでちょっと悲しくなってしまいました。。。

posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

『TERMINATOR 3』 DVD

『ターミネーター3』を見ました。

ターミネーター3

監督 : ジョナサン・モストウ
出演 : アーノルド・シュワルツェネッガー , ニック・スタール , クレア・デインズ , クリスタナ・ローケン

1・2のように衝撃はないですね(−"−;)
なんだか無理やりストーリーを作ったように感じました。
重みがないというか、迫力に欠けるというか・・・

コミック版の「T−3」のほうが面白いという話も聞きましたたらーっ(汗)

唯一感心したのは、
シュワちゃんに歳の影が見えるけれども、鍛えてますね〜!
すごいわぁ。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

鍋ー! 鍋ー!

今日は鍋をしました〜♪
もちろん一人ではないですよ(笑)
友達のうちです★

今も居座っております!(コラッ!!)

お酒まわっていい気分ですハートたち(複数ハート)

飲んでます

週末なので無礼講、無礼講ということであせあせ(飛び散る汗)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月24日

数式は宇宙だ

優しさが公式『博士の愛した数式』

 小川 洋子(著)

 新潮社




数字と言う無機質なものの中には、実はとてつもなく広く暖かく不思議に満ちた世界が広がっている。

人を思いやること。ほんわかした暖かさと共に、心に強くしっかりと響いてきます。
もどかしくて切ないけれども楽しい毎日。でも涙してしまいます。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

Finance Workshop

今日はゼミを休んで(^ー^;)
Finance Workshop2004 に参加してみました。

参加企業は、
商工中金・第一生命
大和証券グループ・野村證券
BNPパリバ証券会社・みずほFCグループ
三井住友銀行
 (50音順)

今回プレゼンに参加したのは
大和證券ロゴ
野村證券
みずほFCグループ
三井住友銀行
東京海上日動

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 就活

2004年11月23日

ホワトソース

楽ちんホワイトソースの作り方。
(あくまで簡単を貫くので、本来のソースのように深みのある味には・・・)

材料:

牛乳、バター、小麦粉、たまねぎ、ベーコン

作り方:

1.まず、フライパンにバターを溶かし、たまねぎ、ベーコンをいためる。たまねぎは透き通るくらいまで。ベーコンはカリカリになるちょっと前くらいまで。両方とも焦がさないように!
2.たまねぎ、ベーコンをお皿などに取っておく。
3.同じフライパンで、バターを溶かし、小麦粉を炒める。
4.牛乳を加えながら、木べらなどでゆっくり混ぜ、小麦粉を溶かし込む。
5.クリーム状になったら、塩、コショウで味を調える。

これで、楽ちんホワイトソースのできあがり!
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

こうさぎ背景

こうさぎの背景を
クリスマスバージョンにしました☆

今回
neoといっしょ』のRumiさんにお世話になりました。
ありがとうございます!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月22日

サツマイモの行方...

サツマイモのお菓子を探していたら

なっなんと!おいしそう♪
んでもって簡単そう☆

『パンテ・モンタニュー』

明日作ってみようかな♪休みだし。

こんなこと言ってると
キラーン☆と目を光らせてるやからが???
ま、いつでもオープンですから(^ー^;)

語劇メンバーとの約束果たしてないし・・・

さっさ、(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

秋味!

もうすっかり冬の空気ですが
あったかい炊き込みご飯が食べたくなって

『きのこの炊き込みご飯』

をつくりました!秋味だって、冬味?だってかまわん!

炊き上がるまで、炊飯器の前で
ちょっとニヤニヤしてしまいました(^ー^;)
あのいい匂い!
きのこの香りだけでよだれが Σ(−"−;)ハッ!!

では、
(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

2004年11月21日

大山のぶ代さん降板

ドラえもんの声交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

ドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人(ドラえもん、のびた、しずか、ジャイアン、スネオ)が来春降板し、若手と交代

このニュースにはビックリと
同時に
ちょっと悲しい(T_T)

大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話しているようなので今後もみんなの人気者で変わりないってことだね〜!

でも、やっぱりドラえもんの声はあの「ぼく、ドラえも〜ん」ですよね!(ちょっとだみ声でムード

どんな声に変わるんだろう?
がらっとイメージ変わっちゃうのかなぁ?
やけにカッコいい声になったりして(笑)

posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

アサリのドリア+ホワイトソース

簡単料理レストラン

アサリのドリア

缶詰を消費しなくちゃ、っとおもって...
今日は『アサリのドリア』でーす!


(続きを読む)
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

ボーッと(こうさぎ)

きょうは新潟で浮上すればよかった?
shanzhongは、
今日は2限の授業だけなので、お昼を学校で食べて それがいけ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「まいる」が書きました。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

