2004年10月31日

速い

今日で10月が終わりかぁ。

速し

めっちゃ速し

ブログの更新もなんか頻繁に?してきたし

今日は映画館で映画を見よう
何見よう。「シークレット・ウィンドウ」「アイ・ロボット」
「感染/予言」「コラテラル」「2046」「隠し剣・鬼の爪」

う〜ん、いっぱいあって困る

と思う朝です
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月30日

『スイートポテト』

暖かい飲み物のお供に!

超簡単スイートポテト

簡単に作っちゃいましょ!

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | クッキング

犬が救急電話、飼い主救う

泣・・・感動!

この記事読んだときにジーンとして涙してしまいましたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

【ロサンゼルス29日共同】米CNNテレビは29日、米西海岸ワシントン州リッチランドで今年9月、急病で倒れた女性(45)の飼い犬が911番(日本の119番)に電話し、救急隊員を呼んで飼い主を救っていたことが分かったと報じた。
 “離れ業”を演じたのは、4歳の大型犬で名前は「フェイス」。肝臓病が持病の飼い主、リーナ・ビーズリーさんのための看護訓練を受けていた。9月7日夜、自宅で突然、気を失ったビーズリーさんの異変を察したフェイスは、電話機の911の短縮ダイヤルを鼻で押し、受話器に向かいほえ続けたという。
 911の担当者は、フェイスの様子から何らかの異常事態が起きたと判断し救急隊員を派遣、隊員がビーズリーさんを発見し病院に搬送した。ビーズリーさんは、その後容体が回復した。
(共同通信) - 10月30日11時44分

飼い犬が飼い主の危機を救ったということではなく
家族が家族のために出来ることを
精一杯したんだということ

信頼しあえる家族
いいです!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

『XXX』DVD

レンタルしていたDVDの最後!

トリプルX

やんちゃなエージェント

監督:ロブ・コーエン Rob Cohen
主演:ヴィン・ディーゼル Vin Diesel

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

準地元???(こうさぎ)

まいるが友達を3したの?
shanzhongは、
今日の中居正広の金スマ!!(ローカルすぎー)藤沢はわたくしのいとこが住んでいるところ!まさに住んでる家の前でロケをして

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「まいる」が書きました。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

占うサル


貴方も占ってみては?
右下のおサルの顔(占)をクリック。

posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月29日

準地元???

今日の中居正広の金スマ!!!

ななんと神奈川県藤沢市が映ってるー!

辻堂!!!NTTの社宅!!!明治中学校!!!
(ローカルすぎー)

藤沢はわたくしのいとこが住んでいるところ!
まさに住んでる家の前でロケをしていたのです☆

ここ何年か、いとこのお家にはお邪魔していないけれど
ここら辺は良く覚えているのです。

・・・

中居くんの歌はやはり・・・

いとこ家族は今日の放送で大爆笑しながら見ていました(笑)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月28日

もち!

おなかが膨れる料理もいかが?もちっと〜るんるん

餅と野菜のバター炒め

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング

ミネストロ〜ネ!

第二弾は
白いミネストローネ

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

2004年10月27日

簡単料理「クラムチャウダー」

レシピとか教えてと言う声をちらほら耳にするので
簡単なものを気が向くままに、紹介します。
今回は

クラムチャウダー

寒くなりいよいよ、冬支度!そんな朝にあったまってみては?

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング

耳の痛い話

先週末に、レンタルしていた映画映画を3本
いっぺんに見たのだけれど・・・

久しぶりに、迫力ある音るんるんで見たい!と思って
DVDデッキにつないである
コンポのスピーカー音量をあげて、
見ていたら・・・
2本目終わったころから、耳が聴き疲れ状態になり
3本目にはちょっと痛いかな?・・・となってしまったふらふら

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 映画

2004年10月26日

今を生きる

一言で救われるんだよ『夜回り先生と夜眠れない子供たち』

水谷 修(著) 

サンクチュアリ出版 1400円





いいんだよ。
過去のことは。

せめて一言だけでいい。
身近にいる子供に、
愛のある優しい言葉をかけてあげてほしい。
そしてほめてあげてほしい。


涙が自然と流れる

涙を流すだけではいけないのに

自分が出来ることは

今、世の中を騒がす子供は

大人は

懐古主義はあまり好きじゃないけど
昔のように、優しい大人厳しい大人が、親身に接してくれる環境は
大切じゃないのか

子供から目をそらさないで
見て見ぬふりをしないで


あなたならこの本を読んでどう思うでしょう。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

なるほど

就職カンファレンス!

今日は
新大阪ニッセイビルで

日立製作所のプレゼンテーションに参加!

そぅ、あの「この木なんの木♪気になる木♪」の日立です。
hitachilogo

(続きを読む)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2004年10月24日

安否確認に成功☆

るんるん\(≧▽≦)/るんるんやったぁーーー!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

新潟の友達の無事わーい(嬉しい顔)手(パー)を確認できたぁ!
実家も無事だという確認を昨日の段階で出来たし☆
よかったよかった♪

今も震度3〜4の余震が続いてる手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
ライフラインの寸断などの被害が徐々に明らかになってきて
死傷者が700人を超える被害もうやだ〜(悲しい顔)

携帯のメールは比較的繋がりやすいので
安否確認等をするときは、電話電話携帯電話はパンクしているので
メールメールを使うようにするほうがいい!!!
iモードなら災害用伝言板を使うとか
NTTの災害用伝言ダイヤルを使うとか
スムーズに確実に確認できるサービスを使いましょう☆ぴかぴか(新しい)
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月23日

直下型地震

今回続いている新潟の地震は
逆断層型の内陸直下型地震

これはプレートが左右方向から圧縮され、一方の岩盤が隆起し、もう一方の岩盤にのし上がることによるもので
比較的震源が浅く、そのため被害が大きいのがこのタイプの内陸直下型の地震です。
断層

いまだ、新潟の友達の安否確認が取れないヨ〜がく〜(落胆した顔)
大丈夫だろうか?
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

{{地震}}

午後5時57分ころから新潟中越地方で強い地震が続いてるw

新潟は震度6強!最近ではもっとも強い地震だぁぁぁ

群馬県でも震度5弱くらいの揺れがあって、
家族の話だと
家がミシミシと嫌な音を立てたらしい!

新潟にも友人が住んでるけど
連絡取れない・・・
大丈夫だろうかがく〜(落胆した顔)

今も余震が続いているし
しかも震度6クラスの余震も起きてるしふらふらあせあせ(飛び散る汗)

浅間山の火山活動も止まってないってのにぃぃ!

関東甲信越の安全を願うダッシュ(走り出すさま)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

初級シスアド(こうさぎ)

まいるが情報へメモされた!
きょうまいるがTBされたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「まいる」が書きました。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カウンター設置

暇だったので
カウンターをつけてみました

アクセス解析付いてるけど・・・
ちゃんと解析出来てるんだろうか?

ま、いいか。

きり番で、ちょっとしたアトラクションがあるらしい!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月22日

学校のパソ室より

ついこの前TBしていただいたknittaさんのところから知った情報を
ちょこっとメモメモ!

『夜回り先生』の著者:水谷修先生の特集番組(再放送だけど・・・)

NHKのETV特集
放送日:11月1日(月)午前0時50分〜2時20分 総合テレビ
(31日 日曜深夜の放送となります)
「いいもんだよ、生きるって 〜夜回り先生・水谷修のメッセージ〜」
(2004年9月4日放送ぶん)

下はそれに伴って、ちょっと見てみたい番組目TV

放送日:11月1日(月)午前2時21分〜3時51分 総合テレビ
(31日 日曜深夜の放送となります)
「子どもたちの“心の闇”を越えて」
(2004年9月18日放送ぶん)

水谷先生に関連して
毎日新聞のHPに夜回り日記が出てます!
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/yomawari/index.html

毎回読んでは、考えさせられてますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

水谷先生関連は結構チェックしていたつもりが
NHKの特集を逃すとはっふらふら
再放送はしっかりチェックしなければ!!!


posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昼下がり

(ρ.-)ネムイ

アジカンの新アルバムがもうすぐ10/28に発売!
そぃえば、関係ないが、この前某電器店で
ラブサイケデリコ
のCDを今さらながらに買ってしまった♪p(~∇~)q♪
と言うのも、その電器店が今度K's電器に飲み込まれるらしく…
そのための閉店セールで半額だったから☆

posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

