2004年08月28日

だらだら

ひっさしぶりの更新(^ー^;)

今日は朝からスッキリしない、どんよりとした一日。
朝から『座頭市』を見て、昼間は宿題ちょっとやって
音楽聴いて・・・だらだらと夏休みを過ごしてしまってる。

夜は地元の花火大会ぴかぴか(新しい)のテレビ中継を見て
地元で最大級なんだけど1時間に3万発しか上がらない。
やっぱり大阪PL学園の花火芸術祭にはかなわない
PLの1時間に12万発とか、卑怯なくらいでか過ぎ!!
でも、それなりに地元のも綺麗だった!
外国から招待した花火チームの花火も上がるし、クライマックスの4分に4百発は凄かった!テレビで見ながらも、打ち上げ音は聞こえてくるから生の音を聞いてっ(>_<)
やっぱり夏は花火だ!!!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月26日

アテネ観戦

毎回、審判の不手際が問題になったりするけど…今回のアテネ五輪では、不信な判定や審判が辞任させられるなど、あまりにひどい(-.-)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月19日

追加

お気に入りリンクに、アーティストのホームページへのリンクを新たに追加しました音楽
イエローカード
グレープバイン
松永貴志
フジ子・へミング

みんなスゴクいい!以前から大好きなアーティストです!

すばらしい音楽ですよ♪

一聴音楽の価値アリ!ばかりです☆
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

連日夜更かし

今日もブログ投稿の為にと、携帯片手に、オリンピック観戦しているけど…

連日の夜更かしがたたってる(-_-;)ねむい
しかし

愛ちゃんガンバレ!!2ゲームはすぐに取り返せる!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月18日

日本!

四回に城島、中村ノリと立て続けにホームラン!!!
松坂の投球も冴えてる!!四回を終えて、4ー0でリード中だ☆

でももう、限界だ(*〜*)~゜ねむいっ
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

山本〜!!

男子200バタフライ!

山本貴司が銀メダルだー!おしいっ(>_<)

本人も金狙いで必死に追い上げたけど、あとちょっとだった☆

1位はアメリカのマイケル・フェルプス。強いなぁ〜(@o@)

北島康介の200平泳ぎ準決勝だ!1組を2:10.86で通過だー☆
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最高!

よしよし!
日本の先制ホームラン
2点先行だ☆
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日もオリンピック観戦

すごーい!
柔道の谷本が一本勝ちでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だ!!!

昨日の体操男子団体の金メダルも鳥肌が立ったぁ〜
コバチ成功しろー!新月面で止まれー!って手に汗握ってテレビに食いついてた(^ー^;)

もうすぐ野球のキューバ戦!松坂が先発するとか☆

今日も寝不足だ!
HDDレコーダー欲しいっ(>_<)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月15日

久しぶりの投稿

曲名もアーティストも分からなかった曲の
所在を見つけるのはムズカシイ(-"-;)

5曲だけだからすぐに見つかるかと思いきや、
サビの部分の歌詞が曲名になっていないらしく
検索でもヒットしない・・・

声はどこかで聴いたことあるんだけどなぁ。

だれだったかなぁ。

posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月12日

勝手に音楽リンク

大好きなアーティストと音楽関係サイト

続きを読む
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ

2004年08月11日

夜行公共汽車到了!

自宅に到着!

奇跡!!今回は奇跡みたいっ(>_<)時間ピッタンコにバスが到着した〜☆

9時間の長旅も終〜了!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夜行公共汽車

バス移動も、あと残すところ3時間程…
…たぶん

長野県の小黒川PAで休憩中
道路状況は帰省などの渋滞も無くて、むしろ空いているくらい!

このままなら、時間道理に着けそうや。
早く着いてしまうかも、過去に何度もあったし…困るんだけどねェ、3時半とかに到着されてもー(-_-;)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月10日

間違ったぁ

あ゛っ(-_-;)訂正

今、愛知県名古屋

さっきはまだ岐阜に入ったばかりだったみたい…
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

移動中⇒帰省

夜行バスの車内から投稿

夜8時に大阪なんばを出発して
2時間半ほどがたったけど
まだ全行程の1/3ほどで愛知県で休憩中(-ε-)
オーディオプレーヤーに詰め込んだ、オレンジペコ、アシャンティ、m-floの3枚のアルバムももうじきローテーション終えそうp(@_@)q〜♪
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月09日

大切、忘れられない

一ヶ月前から本読み始めて、やっと読みきった^^;

何気ない言葉にも愛がある『いま、会いにゆきます』

 市川 拓司(著)

 小学館




ほんとに感動
セカチュウに続く感動作っていうふれこみは本当というか、それ以上exclamation×2
奥さんを亡くした男性とその息子のかわいらしい、でも切ない、そんな日常。
亡くなった奥さんに、再び初恋する。
その気持ちにほのぼのできます!
読んでみないと、どれ位感動してるか伝わりにくいので、ぜひ読んでみて!

本当なら2・3日で読みきる予定が・・・
他の事に時間を取られて、だらだらと延ばしてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






奥さんの「澪」を亡くした「ぼく」と、その6歳の息子「祐司」は毎週末に町はずれの森に出かける。「澪」の死ぬ前の言葉を信じ続ける「ぼく」。素直な明るい子に育った「祐司」。
二人で暮らしていたある日、いつもの森に突然姿を現した「澪」。しかし、記憶を失っていた。「澪」に出会うことが出来た「ぼく」と「祐司」は・・・・


次は、何を読もうかなぁ。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2004年08月07日

夏の甲子園

はじまり〜野球

ついに夏の甲子園全国高校野球開幕!

今年はどこが優勝することやら。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

集中講義終了

今日(ていうか昨日)、集中講義が終了!

終了後に昼食を食べながら、今回の特別講師の先生と
中国語の先生とJICAについて、ちょっと盛り上がり!!

学校の特別講演で、現在JICA理事長、元国連難民高等弁務官の
緒方貞子さんぴかぴか(新しい)を招こう!学長に直訴しよう!という話にまでなってしまったexclamation×2

実現できれば凄いことだなぁ(*^ー^)

今回の集中講義は面白かった

集中講義、万々歳!

前回の休講になれの発言は撤回exclamation×2

posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月05日

台風〜

二時現在、台風が兵庫県に上陸。

台風よ!新幹線を走らせられる程度で学校に行くのは不可能な感じにもっと大阪に近付いて〜(>_<)

明日というか今日の授業は休講になれ〜(-.-)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月04日

授業中

集中講義の授業中…

面白いんだけど、ねむい(*〜*)~゜

中国の内モンゴル自治区で日本語教師をしていた時の体験談を聴いていま〜す!

なぜかバンプの『スノースマイル』が頭の中で♪ぐ〜るぐる(@_@)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月03日

アフェリエイトどうしよう

少し、更新をサボってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


本当にありがたいぴかぴか(新しい)ことに、
ここんとこ、アクセスしていただく回数が
2桁で安定手(チョキ)してきたから
これからは
好きな音楽関連の商品CDも紹介していこうかな。

posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

