2004年07月29日

甲子園〜!

いよいよ甲子園野球の季節!!
すでに代表が決まったところも結構出てきていますねぇ〜♪

神奈川代表は横浜高校に決まったし、群馬代表にはまたまた桐生第一高校。宮城代表はあのダルビッシュを擁する東北高校

大阪の代表はどうなることやら???
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ありがとうございます

hanyu ke banの方で、テスト中にもかかわらず
このブログを見ていただいている方がいらっしゃいましたら

ありがとうございます 太感謝ni!!

残りのテスト頑張ってねーわーい(嬉しい顔)

お先に夏休みに入りマース晴れ手(パー)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月28日

最近の我が家

どうも最近、我が家に友達が来る回数が
増えてる。

楽しいし、友達といるのは好きだからよいこと
なんだけど、急にこうなったのは何でだろう???

ま、理由は特には無いんだろうなぁ〜。

楽しければいいや☆
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シュレック

「『シュレック』見てないの〜!?
 絶対見るべきだよ。面白いから!!」

と、友達に強く勧められたので見てみようかと思い
ビデオレンタルショップに出かけてみると
全部貸し出し中!!!ふらふら

(^ー^;)さ、さすが『シュレック2』があるだけあって
一作目にも注目があるんだなぁ〜とちょっと感心目

映画も凄く良いんだけど、
見たい舞台もたくさんあって困ってしまう・・・
「アレグリア2」とか「Burn The Floor」とかとか〜
あぁ、全部見たいけどお金が、時間がーーー(>_<;)
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月26日

テスト終了ーー!

やったーー!
前期のテストメモが全部終わったー!

これでちっとはゆっくりできるダッシュ(走り出すさま)

やっとこさ夏休みらしくなる

ブログのCSS変えるのが楽しくなってきた♪

新たな楽しみを発見できて満足満足☆

んでも、フラッシュはのっけたかったなぁがく〜(落胆した顔)
どうやるんだろう?

放浪しながら考えなきゃ・・・
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フラッシュはダメなのか・・・

SeeSaaブログに、フラッシュをアップするのは
無理なのかなぁ?

タグ作って貼り付けたのに
ちゃんと表示されないよ〜ふらふら


あぁ〜朝が始まってしまった。

追記:
Seesaaでフラッシュを表示させるには、
まず、フラッシュのファイルを「ファイルマネージャー」にアップします。
そして、記事やコンテンツないにHTMLを貼り付ければOK!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2004年07月24日

苦戦

言語習得に関するレポート課題が課されて
資料を手当たり次第にあさっているけど・・・

あ〜っ!もう、わからん!!!
書けそうな気はしてるのに、うまい表現がわからん。

外は炎天下。暑い〜ふらふら
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ランニング〜♪

ひっさしぶりにジョギングしたぁ〜〜。
まだまだ、結構走れるもんだ。

でも、お酒をちょっと飲んだ後だから
体には悪いかもなぁ・・・(-_-;)

今日は、学校が終わった後に、友達に誘われて
近くの団地でやってる夏祭りに行ってきたぴかぴか(新しい)

地域の夏祭りに行くのも久しぶりで、よいよい!
しかも、よーく冷えたビールが一缶100円だったから困ったもんで。
最初は飲むつもりが無かったのに・・・結局のどの渇きと安さにつられてグビグビビールと飲み干しちゃった。

その後に、ジョギングに出かけたもんだから。

でも、気持ちよかったし。
まぁいいかっ。
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月21日

早起きぃ

もう目が覚めてしまったぁ(-_-;)

もうちょっと寝ていたかったけど、
目がパッチリ覚めてしまって
眠れないから、
えぇ〜い、起きてしまえ!というわけで、やること無いからブログの更新でもしようかと・・・

今日は、教授が出張でいない日だけどゼミはあるのかなぁ?
どうなんだろう。友達に聞かなくては。

早起きは3文の得っていうけど、
今日の運勢調べたら
霧最悪霧(-_-;)

ぜんぜん得になってな〜いもうやだ〜(悲しい顔)!!!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゴーヤー♪

ひっさしぶりにゴーヤーチャンプル食べた♪

いやぁ、美味かったレストラン(^-^)
やっぱり夏にはゴーヤー食べるに限る!!

今日初めて知ったのが、ゴーヤーにも品種があるらしい
ということ。・・・?
んで、ちょこっと調べてみたら、ななんと!!9品種もあったふらふら
品種があるなんてことを気にしたこと無かったから
かなりビックリだ。
@あばしゴーヤ:沖縄地方でよく見られる太くてずんぐりしたにがうりです。ハリセンボンという魚(沖縄名:アバサー)に似ているのでこの名前がつきました。味は苦味が少なく肉厚でジューシーです。長さ20〜30cm。太さも、直径7cmから15cmまで様々。
A長れいし:キウリの用に細長いにがうりです。九州地方で栽培されているものは、このタイプが多いようです。太さは直径4〜6cm位ですが、長さは約20cmから長いものは80cm以上になることもあります。苗で売られている場合もあります。
B太れいし:一般的にうす緑色のにがうりです。でも味や食感は市販のものと変わりません。長さは8cmから15cm位で、太さが5〜8cmが普通です。苗で売られている場合もあります。
C白れいし:文字通り真っ白のにがうりです。イボは丸みを帯びて極端なトゲ状のものはありません。長さは10cm〜18cmぐらいになり太さは5〜7cmぐらいです。味は苦味が少なくジューシーで、サラダにも向いています。
Dウッチャボルダエ:観賞用や垣根用に売られている変わったにがうりです。別名「プチレイシ」ともいいます。実はかなり小さく、イボはトゲ状になっています。長さは3〜5cm、太さは2〜3cmです。味はかなり苦いようです。
E白長れいし:今は売られていない「幻のにがうり」です。1996年までサカタのタネで売られていました。長さは20〜30cm。苦味が少なく、食べやすい品種です。
Fタイゴーヤ:沖縄のゴーヤーパークで栽培されているタイ産のにがうりです。イボがなくツルっとしています。味は淡泊で苦味がなく、サラダに向いています。タイではこの他にイボの多い普通のにがうりも栽培されています。
G汐風:冬期にハウスでも栽培できるように品種改良されたにがうりです。長さ20〜30cmを越すものまであります。太さも、直径は7cmから10cmぐらい。栽培農家専用種ですので一般には入手できません。
H群星(むるぶし):沖縄の八百屋さんでよく見られる太くてずんぐりしたにがうりです長さ20〜30cmを越すものまであります。太さも、直径7cmから15cmまで様々。栽培農家専用種ですので一般には入手できません。

とまぁ、こんな感じです(^-^;)
詳しくはこのページへ→にがうり倶楽部
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月20日

蜩が鳴いてる…

日本文学の授業で松尾芭蕉の講義中だけど…
さすがに試験週間が近いだけあって、授業に出てる人が少ない!(^-^;)


外では蜩が鳴いてるし、眠くなってきた(-.-)Zzz

そぅそぅ!今日『livedoorBlog』のCMを初めて見掛けたけど、
内閣の記者会見で、『○○君、君のブログ見たけど…。』なんて事言われたら(>_<)こわいこわいΨ(ーωー)Ψ
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月18日

いつのまにか・・・

しばらく更新してなかったブログをやっとこさ更新できたぁ。

毎日、何か書かなきゃと思いつつも、サボってしまった(--;)

洋楽もしばらくチェックしていなかったから、
U2の新曲が入ったデモCDが盗まれたって事件を知った時は
ビックリ;-ロ-)!!

さらには新作のチェックを
すっかり忘れてしまっていたJIMMY EAT WORLD(ジミー・イート・ワールド)・・・
新作が完成して、アメリカで5thアルバム『FUTURES』が10月19日にリリースされるとか。

先は長いなぁー。
もっと早くにリリースしてくれないかなぁ。

先週一週間は学校の課題で頭の中いっぱいで・・・
今週もそうなるかも。はぁ〜、
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月12日

空の色

学校が終わっての帰り道

フッと空を見たら、チャリンコで縁石に乗り上げてしまった・・・イテテテテ
何でかって言うと、あまりに綺麗な景色だったので、ボケーっと眺めていたからなのです。(- -;)

空に雲が浮かんでいて、そこに夕日の光があたって、青にオレンジと黄色のグラデーションができていてぴかぴか(新しい)
さらに、山の緑も加わって、さらにさらに、鳩たちがそこを旋回していたんです。

も〜、たまらなく綺麗で、写真に納めたかったけど、カメラ持ってなかったし、携帯にもカメラが付いていないので残すことができなかった・・・

あんなにも幻想的な景色をもう一度見られるかなぁ〜*(^-^)*
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月11日

清々しい日

参院選の投票日
緑がキラキラぴかぴか(新しい)して、気持がいい晴れ今日11日は参院選の投票日メモです。
だれも投票するに値する人物または政党がなければ、白紙で投票して意思表示するのもいいことひらめき
ちなみに自分はある候補者と政党を信じて一票投じてきました。
今から東大阪の府立図書館までお出掛け電車
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月10日

先生

心にそっと触れてあげてください『夜回り先生』

 水谷 修(著)

 サンクチュアリ出版






子供たちの過去は全て許す。

「万引きやったんだ」
 ――「いいんだよ」
「リストカットやったんだ」
 ――「いいんだよ」

夜の子供たちを守りたくて、夜回りと呼ばれるパトロールを
続ける日々。子供たちが心を開いてくれるまで、むやみに心
の中には踏み込まない。でも、分かってくれた子供には沢山
の愛情で、更生への道を示してくれる。
子供たちは「花の種」
その種が芽吹かなかったり、枯れてしまったりするのは全て
大人たちのせい。

ちょっと心が痛むところもあるけど、本当いい子たちの心の
ゆがみがまっすぐになって行く様子が心温まる!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 読書

2004年07月07日

こうさぎはメンテ中?

ただいま、こうさぎはメンテ中でございます。

明日7月8日朝10時頃に戻ってまいります。m(。_。)m
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オレ・ペコ

オレンジペコーの3rdアルバム発売日ーーー!!

『Poetic Ore;』(ポエティック・オー)

やっぱり、いい曲ばかりだ。(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)

2曲目の「リズム」は一番のお気に入りかな。
初回特典のDVDも入ってるし、よいよい晴れ

『Poetic Ore』
 1.彼方へ
 2.リズム
 3.煙のセレナーデ
 4.輪舞
 5.にわか雨
 6.ソングバード
 7.Story
 8.Cradle
 9.Heavenly Summer
10.よろこびのうた

posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月06日

音楽日和

音楽関連のサイトを
こっちへフラフラ〜 \(-- )
あっちへフラフラ〜 ( --)/
としていたら、興味深いサイトにたどり着きました!

インディーズやアマチュアの方々の音源をいっぱい公開しているサイト!(そんなの、よくあるじゃんって言われるかもしれませんが・・・)
ジャンルわけが細かくされていて、人気投票もやってる!

とにかく一度のぞいてみると分かります!
MUZIE ⇒ http://www.muzie.co.jp/
メジャーではないぶん、初めて聞く曲ばかりで聞いていてもなかなか飽きません!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年07月05日

ブログペット

ブログペットのこうさぎを飼い始めて、もう2週間とちょっとが経つので、そろそろ背景をつけようと思ってトライしてみたものの・・・

何でだーーーがく〜(落胆した顔)
背景がアップされないよ。たらーっ(汗)
ヤフーのブリーフケースにあげてある画像は使えないんだろうか?

どうしよう?
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

WIMBLEDON

WIMBLEDON
男子シングルス決勝は、第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が、第2シードのアンディ・ロディック(米国)を4―6、7―5、7―6、6―4で下し、2連覇を達成。
1968年のオープン化以降、男子シングルスの2連覇は、97年から4連覇したピート・サンプラス(米国)以来7人目。

ここ数年は、テニスをしっかりチェックしていなかったので、アンディ・ロディックがどんな選手なのかよくわからないまま
今年のウィンブルドンが終わってしまった・・・

まぁ、フェデラーが優勝してるし、
よかったよかった◎
女子ではロシアのマリア・シャラポワが
セレナ・ウィリアムズを破って優勝したし、
新しい流れが出てきて、よいよい。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

